最近 気になっている
あれやこれやのイメージを
掘り下げるために
洋書がたくさん見たくて電車に揺られ
大型書店へ。


書店へ着くと三男くん大ぐずり。
授乳してもオムツ替えても
なかなか泣き止まない。
寝付きたいのに眠れない時に
たまに発症する
大ぐずりがきたーーーー!!😭😭

静かに読書を楽しみたいであろう
他のお客さんのご迷惑かなと
書店を後にする。


赤ちゃんや子供が小さい時は
「目的が達成できなくて当たり前」くらいの気持ちで臨むとストレスなく育児と家事やその他もろもろとの並行ができます。

達成できたらすごく得した気分だし
達成できなくても
できた部分に着目する事でノンストレスです。

{8F32DCC8-2733-4686-87E5-DD423C325CDF}

今日も三兄弟と仲良く過ごせて
1日が終えられたこと。

きっと
そんなささやかな日常を過ごすことが
1番✨✨