今日はお誕生日。
マイアミでのアートフェアに出るので作品の搬入をするためにきのう、26日に日本を出発しなきゃなのに、それはギャラリーの方にお任せしてわたしのお誕生日をお祝いしたいと言って残ってくれた主人。


主人がマイアミから戻って来てから、主人のお誕生日と一緒にしちゃってケーキ食べられたらいいよーって言ったのになんて優しいんだと内心感動していました。

{CE9EE02B-C7AF-4242-AB50-0DF83F8368B3}

46階の眺めのいいレストランでランチを食べました。


{DF025F13-E5C2-4E32-AA83-7D94BAEEFEC2}

中がレアな
牛カツ膳がおいしすぎました😭😭💕

{33169B4C-6AEC-467F-97E3-D70F6F5DE804}


ここで主人の母も合流。
ラルフローレンやオーガニックコットンのタオル類をたくさん三男くんにプレゼントしてくれて、わたしにはバブルバスや入浴剤などのリラックスバスグッズを♬
{A6B5A941-EB63-4C40-B925-EF06A45BF575}

わたしが主人と結婚してよかったことの一つに絶対にラインアップするのが、主人の母が義母だったこと。
本当にいつもお気遣いをしてくれてありがたいです。

そしてランチを食べ終えて
主人が1年以上も前から予約してくれていた劇団四季のアラジンを見ました。
その間、義母が三男を預かってくれました。


アラジンが大人気すぎて
チケットを取るのがすごく大変で
1年以上前に席を確保したみたい。

そして来月の学芸会で息子がランプの精をやるという偶然。
実写で表現するのが難しいジーニーの奇想天外な魔法。それが素晴らしく表現されていて感激でした。


終わった後は
スタンディングオベーションの拍手喝采。
一見の価値ありです!!

その後
義母に別れを告げ銀座でプレゼントを買いに。


「好きなものなんでもいいよ!」と主人に言われていたので
なぜかCHANEL好きの次男が
「ママ CHANELにしなよー」と言っていたので息子の手前CHANELもチェックしたけど心踊るものは出会えず。


お財布がボロボロで
お財布を今年のお誕生日プレゼントにしようと決めていました。

いろいろ見て
サンローランのお財布を主人とお揃いでゲット。お誕生日が1週間くらいしか違わないのでお互いにプレゼントしあいました。

{79F92C8A-20DE-4544-A222-68F089264DCC}

この年になっても
好きな人とのおそろいってやっぱりうれしい。
余計に大切にしたくなります。

プレゼントを買ったあと
素敵なレストランに行こうと言ってくれたけど、わたしは近所でサクッと食べたいと言い主人に驚かれる。


でもね
マイアミに発つ日をずらしてくれた時点で、もうすでに幸せが溢れすぎてて
なんか高級レストランは不要でした。
今年は近所のお店でごはん。


相手を思いやる気持ちって
結局どんなプレゼントよりも嬉しくて、物では計り知れない価値があるなーって。
そういうことを思える年齢になりました!笑


そう!
大好きな人に「おめでとう」って言ってもらえる。それだけでじゅうぶん幸せです!

{0C2BB555-3E6E-46F4-A2AD-955F3EAD5AEC}


5人家族になり、大変になったはずなのに
不思議と4人の時よりも家族がうまくまわり今まで以上に幸せを感じる日々。
{FF505C00-3A7A-4C9D-81E8-A5CCECDF686A}

{ADE31400-DC53-4B24-B5E5-81C672FF7FCE}

ケンカしても
互いを思いやれる息子たちに
そして、いつも家族のために頑張ってくれている主人に改めて感謝。


この家族の一員になれたわたしは
本当にラッキー!
調子に乗って食べすぎたから
明日はきっと幸せな胃もたれが待っているはず。


すてきなお誕生日にしてくれた
家族にありがとう♬