朝からヘビーな画像で失礼します。
きのうのワークショップのあと
「himecyanの好きな場所でご飯しよう」と主人が言ってくれたけど、
三男が眠くて愚図っていたので
サクッと食べられる
山頭火のらーめん夜ごはん。


ありがたいことに主人がアート関連で
多方面からお声がけいただき
それに伴い
製作に忙し過ぎて
家族揃って食事したのは
いつぶりやろか...

{A1AD1180-10E7-4B2A-9D73-44ACD8E4734E}


わたしは担々麺を。
三男眠くて愚図っておりましたもので、主人と交代で食べました。


愚図っているときに
交代できる人がいてくれるだけで
どんなのにありがたいか。


三男が生まれて
幸せな反面、
寝不足過ぎて
いっぱいいっぱいになることも。


そんなとき
平気なふりしてる私に気づき、
不意に労いの言葉をかけてくれたり、
ふと笑わせて元気をくれる
主人の存在にありがたいなぁと
つい先日思ったばかり。


物理的に手を借りることができなくても、精神的に手を借りることはできるよね。


改めて、
子育てって二人三脚ですね♫
慌ただしかった夕食だったけど
みんなで笑顔で囲む食卓にパワーをもらいました。