{28EEB9CE-7BC4-4234-A5E6-E341CD17FE85}

おはようございます。
昨夜から入院しております。


今回は無痛分娩で初めて生むので
痛くないのかなぁーと思っていたら
初期段階としては、
普通分娩よりも壮絶。


まず腕に
めちゃくちゃ太い針で点滴を打ち
{30F7AED4-DB49-47C3-AECE-73447C151D64}

これが痛くて
結構体勢を選びました。

そのあと背中に
カテーテルのチューブを入れるんですが
入れたときは
背中に麻酔注射とか人生初だったので
びっくりしたけど
痛みは腕の点滴のほうが痛かったレベル。
チューブを入れ終わって完了。


が、これが時間が経つに従って
痛くて痛くて。


そして子宮に風船を挿入。
これを機にお腹の張りが頻発。

これらのトリプルパンチにより
昨夜は痛くて痛くて眠れず
睡眠薬を投与してもらってやっと眠れたほど。

なんかすでに疲れたんですが
浣腸を朝イチで済ませました。


そして子宮に挿入した風船は
抜けてしまうこともあるらしく
抜けたら入れ直しだそうで涙


もともと内診が極度に苦手なわたしは
抜けてやり直しだけは避けたいところです。


腰にチューブが入っているので
腰が痛くて
普通に座っていることもしんどいです。


今後陣痛が進めば楽になるのでしょうが
陣痛前の正気な状態だと
痛くて正直
「無痛なめてた」という感想です。


そして昨夜から絶飲食。
腰の痛みで不思議とお腹は空かないけど
喉乾いたなー。