今日は36週と3日。
38週で産むのでもう間もなくです。
最近寝ようと思うとお腹が張るので
眠れぬ日々が続いており
きのうも夜中の3:30まで眠れず。


次男の学校は始まったので
寝不足で朝ごはん準備。
産後はもっと寝不足で息子たちの朝の準備をやるのでいい練習。


4Dの赤ちゃん。
長男と次男の時代、さかのぼること10年前は3Dが最新だったんだけど、いまや4D。


成長したときに
長男、次男との
ジェネレーションギャップ
ありそうですね笑
{15EB3216-2435-4CE7-93DF-3C026DECD9D3}


前回の健診で子宮口が2cm開いてたため、お産が早まるといけないとのことで今日は予備の健診。


子宮口3cm開いているものの
陣痛につながる開き方ではないとのことでまた来週の健診となりました。


赤ちゃんも2535gに成長。
1週間で300g。
このペースだと
3000gいかないで産めるかな。


次男の時3200gこえたこともあり
頭が出た後、肩でつっかえて
悶絶したので
ぜひ3000g以下で産みたいなぁと思うハハゴコロ。