{3F26F35A-09E5-4EEC-8F76-3128C5E52FBA}


先日
葉酸サプリのエレビット発表会イベントへバイエル製薬さんにご招待いただき、お邪魔してきました。


赤ちゃんを妊娠してから摂った方がいいとされている葉酸ですが、実は赤ちゃんが欲しいなぁーと思っている段階から摂取した方がいいみたいです。


というのも、
葉酸とマルチビタミンは、神経管閉鎖障害(障害をもって生まれる)可能性を抑える効能があり、
妊娠する1ヶ月前から摂取し、妊婦さんは常に摂取したほうが良い栄養素であること。


自分がいつ妊娠するかなんて
分かる人はいないと思うので
妊娠の1カ月前から摂取するといっても
なかなか時期を特定するのは難しいですよね。
ですので、赤ちゃんを計画した段階から摂取するのが望ましいみたい



葉酸は主に緑黄色野菜から摂取できますが、熱に弱く火を入れると栄養素が半減してしまうようです。

常に生で食事で摂取することが難しいといわれている栄養素をエレビットで補えることはいいですよね



世界60カ国以上で支持されている葉酸とマルチビタミンが配合されたエレビット。

これまでは、病院で処方してもらわなければ入手することができなかったんです。

あさって
7/15(金)に、エレビットが発売されたことで気軽に薬局で購入できるようになり、妊婦さんにとって嬉しいですね!


わたしも早速購入して
出産に向けてからだのコンディションをあげていきたいなぁーと思っています。