毎週金曜には科目ごとに
学校で1週間何を学んだか担任の先生からメールが来ます。



ついでに週末の宿題の連絡も。

息子曰く、
「週末の宿題はお花のスケッチだけだよ~ラッキ~♬明日は朝ごはん食べたらキックボード乗ってお花の観察してこよ~っと♬」とるんるん。

先生からは、
スケッチもあるけど
週明けに英語と国語のテストがある
と連絡が来ていた。


おいおーいポーン
ちゃんと先生の話を聞いててくれーゲロー!って思いつつも

週末はあれこれ予定があるので夕飯後、宿題をやっちゃおうとしたら、

週明けのテストのために必要なプリントを何一つ持って帰って来てない長男滝汗滝汗


クラスのママ友にプリントを写メしてくれるようにお願いしたものの...

花金ですもの。
皆さん予定があるから
送るの夜遅くなっちゃう~って。


いいんです。
息子が話を聞いてないのがいけないので...笑い泣きゲロー滝汗チーン



「ママが写真待ってる間に
お風呂に入って来なさーいチーン!!」と一喝。


結局、お風呂の間には写真は来なかったのでいつも通り読み聞かせだけして就寝。


息子が寝た後 お風呂場へ行くと
洗面台が綺麗に整頓されていた。


そして
かわいいお手紙もえーんえーんえーん

{101A22DB-ACAB-4AF7-83E3-21715E17CBCE}


宿題のプリントを忘れてきたなんて些細なこと。
がっくしきてたママを
喜ばせようとしてくれた。

人の気持ちを想って行動してくれた。
キミの優しい心は成長しているね笑い泣き笑い泣き
{26787890-0AA1-4494-9F40-E7B51FEF979B}


宿題の画像は無事入手にやりにやり
明日あさっての
すき間時間で
覚えてしまおうねニコ


明日の朝
いっぱいいっぱい
「ありがとうおねがい」伝えなきゃラブラブ