ギリシャヨーグルトが日本でも買えるようになって嬉しい!!


{617C9FB6-6CDF-44B8-BEE2-BDD40CD700A5:01}


ヨーグルトよりも濃厚で
アメリカでいつも食べてた味に近い感じ。

美味しくて、
一瞬で完食しちゃうから
特大サイズが出ればいいのにとよく友達と話しています。


売ってないなら作ればいいってことで
普通のヨーグルトを使って簡単にできる
ギリシャヨーグルトの作り方。


こんな感じで市販のヨーグルトをガーゼ、キッチンペーパー、コーヒーフィルターなどを使って水分をきる。

{6314C43F-3A3F-4970-9EB1-0904669881E0:01}

少量でやりたければ計量カップも便利。

{B90CD6C0-01A8-4B75-9D1A-A2117FAD05A6:01}

これでいくらでも
ストックできちゃいます。


{88495C24-24D6-44FF-BC2D-09D9F319207F:01}

グラノーラと一緒に食べたり
アイスの型にフルーツと一緒に入れて
冷蔵庫で固めてヘルシーなアイスキャンディーにしてもgood!

どの銘柄のヨーグルトが自分好みのギリシャヨーグルトになるかお試しするのも楽しいよ流れ星