アメリカに住んで、1番最初のアパートの近くににあった
YERBA BUENA GARDENS。

ダウンタウンの憩いの場の雰囲気が素敵で
夫が最初に選んでくれたんです。


アメリカに来て
子どもたちの変化を感じたのもこの公園でした。

「最初は英語なんて絶対に話さない!」と頑なだった子供たちも、現地の学校が始まり必然的に英語を話さなきゃいけない環境に入ってからこの公園に来た時

「⚪︎⚪︎って英語でなんていうの?」と遊びを通して使う英語から興味を持ち始めてくれたことを思い出します。
{997C40A0-7B2C-47BE-8AA6-69DEB9867799:01}
いろいろな思い出がリンクしました。
子供たちにとっても思い入れのある、大好きな公園。
道が近ずくにつれて我慢できず猛ダッシュ。

{7CB23C41-F9D7-406D-84F8-643E25AE591A:01}
お腹がぺこぺこになるまで、
遊びました。

YERBA BUENAから徒歩3分くらいのところにあるWHOLE FOODS。
ここのホールフーズが毎日の食品を買うメインスーパーでした。

{7346AE5C-0DB2-4179-ACEB-3E64B6758BB4:01}


時々、ホールフーズでデリで買ってたんです。
{6908EF3D-AD68-4764-AE40-763B6A463166:01}

だから子供たち やり方も
好きなメニューも鮮明に覚えていて
食べたーい!ということで
ランチはデリを買って公園で食べることに。
{84523924-B088-4016-8CAA-9191D83B54FD:01}

私はケールのサラダにしました。
独特の匂いと味がしますが、わたしはケール好きです。
{BC434A2A-6673-48DE-9A4C-E9CBA07D460D:01}

食べたあとは
少し日向ぼっこしながらひと休み。
{61A29627-F249-42A6-A30E-2B8E967C0CC7:01}
こういうゆるい日常を取り戻せてうれしい口笛口笛チューリップ

そして、
夫にありがたいなぁーという気持ちが湧いてきます流れ星