サンフランシスコの秋。
旅行好きで年5回海外旅行に行ってる親友から見ても
「サンフランシスコはアメリカだけど、風景がヨーロッパだね。」という感想。


ヨーロッパに近いトルコまでしか行ったことがない
わたしとしては
こんな感じなのかーとあこがれのヨーロッパに想いを馳せて。



フェリービルディング内もすっかり
クリスマスデコレーションが施されていました。





サンフランシスコで1番有名な
ブルーボトルコーヒーももちろん行って。







ファーマーズマーケットで見たことのない
お野菜に興味津々だった彼女。









サンフランシスコに可愛いカフェはかなり行ったけど
まだまだでした。

サンフランシスコ1美味しいクロワッサンが食べれる
オーガニックベーカリー
タルティーヌ。



彼女が教えてくれて
はじめて行きました。

クロワッサンとパンプディングが有名みたいなんだけど
そのときの気分で食べたいものが食べたい!ってことで
レモンクリームタルトとベジタリアンキッシュをオーダー。





アメリカにきて
はじめて美味しいって思ったケーキでした。
レモン何個使ったんだろうと思うほど酸味の強いレモンクリームに
コクのある生クリームの控えめな甘さが最高に合うんです。

キッシュも美味しかった!



バレンシアストリートの可愛い
雑貨屋さんや
お散歩を楽しみ





ホール・フーズでお買い物をして
サンクスギビングの準備もバッチリ★



足元を見たら
マンホールにスカルのカップルap



なんだか得した気分。

子どもたちは明日朝から夕方までのワンデーキャンプ。
蛇をつかまえる冒険に行く!と大喜びで寝ました。


わたしは親友とチャイ・ラテ片手に今夜も
お話しタイムを楽しみますapap

おやすみなさい。