カルフォルニアの秋の空。

日本でイメージする秋はちょっとひんやり。
季節の移り変わりを感じ、散りゆく草花に
感傷的になる。


そんな感じともまた違う。

カルフォルニアの秋はあたたかく
朝晩はちょっぴり冷えるくらい。
image

まだまだ
草花が青々としていて
太陽はギラギラ。

image

image


こんな素晴らしい秋空の下
キミたちと思い出を刻むことができてママは幸せです。

image


アメリカの秋といえば
ハロウィン。
ビッグイベントだからどこへ行ってもかぼちゃだらけ。
それだけじゃなくて街もデコレーションでいっぱい。

image


image

image


パパが日本にお仕事で帰っている間も
いつもと変わらない日常を楽しんだね。

image

image

たまには夕飯作るのをやめて
ファーストフード店でごはんを食べたり。
そんな日はキミたちとの会話を楽しめるようになったことを
感じ、あぁ大きくなったなと実感。

image

お豆腐のお味噌汁が大好きなキミたちは
最近お味噌汁に入れるネギの美味しさに気づき
ネギを切ってくれたね。

image
不揃いのネギが
とってもとっても美味しかったよ。

週末はお友達と遊ぶ機会も増えたね。
こちらに馴染んだ証拠かな。
いっくんの初恋のエリーサとかみんなでスプリングヒルのパンプキンパッチにも行ったね。

image

image

スケール違いの自然を楽しんで

image

image

何も話せなかったはずの英語で
コミュニケーションが自然に取れるようになった
きみたちの背中を見て
ママはほこらしかったよ。

image


image

image

image

とっくんの初恋の相手はるなを連れて
みんなでハロウィンの格好をして公園行って

image

「はるな姫!はるな姫!」と執事役で大忙しの二人を見て
女性を喜ばせることができるところがすごく素敵だなってうれしくなったよ。

ママは将来君たちがお嫁さんをママに紹介してくれる時
「いっくんのこと、とっくんのこと好きになってくれてありがとう」って言いたいって今から考えているんだぁ。



みんなで食べたカップケーキ。
口いっぱいにクリームをつけて。


大きくなったなと思っても
まだまだこども。


そんなこどもの
君たちから
オトナのママがいろんなことを
教わる毎日。


君たちが教えてくれたこと。


image

何があっても
笑顔をシェアできる家族がいるって
当たり前なんかじゃなくて
実はすごく
スペシャルだということ。

君たちが教えてくれたこと。


時には立ち止まって

image

花の匂いをかいだり
季節の移り変わりを感じたり
そんなゆったりな時間の流れを
楽しむこと。


君たちが教えてくれたこと。


君たちがいるだけで
毎日が
すごく すごく
意味のあるものに変わるということ。


image

ママに教えてくれて
いっくん ありがとう。
とっくん ありがとう。


image