子供たちが将来自分の幼少期を振り返れるように書いてきたこのブログ。

慌ただしく過ぎて行く毎日を言い訳に更新が疎かになっていましたが将来の子供たちのことを考えて子供たちへ向けて書いて行こうと思います。


{F06F0692-ADC8-4E7E-B323-22E5003CD302:01}

最近のとっくんは
なんだかちょっぴりお兄さん。

ママが朝学校へ送って行く時
ゲートの前まで行くと
「とっくん一人でラインに並べるからママはもう行っていいよ」とバイバイするようになったね。

キンダーがスタートして1ヶ月ちょっと。
順応の速さにママはびっくり!
ちょっぴり誇らしい気持ちだよ。


バイバイするときのお約束
ハグとチュウはまだまだウェルカムなとっくん。うれしいよー。
{12D1472D-2FB7-4256-AC36-34603623B473:01}


最近のとっくんがよく話す英語。

Eyes and ears and heart. Voice is quiet and body still. 動作つきでやってくれるんだけど、かわいくてたまらないよ。

キンダーに入ってから一気に語彙が増えてきたね。順調順調♬ 

学校のあとアフタースクールでいつものように宿題を全部終わらせて。
家に帰ってシャワーを浴びて、ごはんはとっくんの大好物のしゃぶしゃぶ。
嬉しくてごはんをお茶碗2杯も食べたね。

悪さをしてパパに雷を落とされたいっくんは泣き疲れて、ご飯も食べないで寝ちゃったね。

毎日の習慣通り、夜ごはんのあとは宿題以外の勉強タイム。
今週とっくんとは小文字のアルファベットを見ないで書く練習しているよ。
はじめて3日。
g以外は全部見ないで書けるようになったね!I 'm pretty sure that you can do it! And you did great job Towa .

勉強のあとは
妖怪ウォッチのDSのゲームをしながら、妖怪ウォッチのお話をカウチに隣で座りながらいっぱいしたね。


寝る前には子守り歌を5曲歌って。
とっくんが大好きなママが作った面白いお話をして。もう18話。
今日はとっくんお気に入りのママが美容院に行って坊主にされちゃうストーリーを。これをするとゲラゲラ笑が止まらなくなるね。


とっくんおやすみ。
{E8DFF1E9-2446-461A-83A2-ACFF6B6FD3E3:01}


明日は運動会のお弁当の材料を
学校のあと買いに行こうね。