NY3日目。



ヤンキースに移籍したばかりの
田中将大投手の応援がしたくて
ヤンキーススタジアムへ。

ヤンキーススタジアムのあるBRONXはNYの中でも
とても治安が悪いという場所ですが
日中ということもありスタジアム周辺はそんな感じしなかったですよ。

もともと5/2に観戦の予定がその数日前の大雨で
マー君の当番日が急遽、変更になってしまったんです963963

そんな時にでも大丈夫963

stubhubという
こっちではお馴染みのチケットが売り買いできるサイトで
売って、次の登板予定になっていた
この日のチケットを買いました。
これはかなり便利963963だって天候とか読めないし
買ったチケットをムダにしたくないもんね。


そんなこんなで清々しい気持ちで
ヤンキーススタジアムへ。



気持ちいい青空。
デイゲームはわたしはじめてです。

これ全部加工なしでこの青空ですよ!
快晴sei快晴sei




これがメジャーリーグの球場かと感動してしまいました。
なんとラッキーなことにこの日、イチローもメンバーに選ばれていて
二人一緒に応援することができました。




試合の途中電光掲示板に
ハッピーバースデーの名前を入れれるserviceがあって
翌日に誕生日を控えた
いっくんもやってもらいましたapap



大画面に自分の名前が出て大喜びのいっくん。
最高の6才最後の日になったかな??963963

試合を見ながら
いかにもジャンクフードをたくさん食べながら
感染したのもいい思い出。

image

こちらのお菓子の売り子さんは
お菓子を投げてくれるの。

いっくんはそれをやってみたかったので
買ってみました。


投げて



キャッチして




わーい!

こういう楽しかったことの記憶って鮮明なんですよね。
未だにこのポップコーン見かけると
野球行った時食べたよねって言ういっくん。
よかったね963963


そして肝心の試合。
見事マー君が勝利をおさめて
大興奮!!



ヤンキースはお金持ちチームだからかな?入場者みんなに
ヤンキースキャッププレゼントしてくれたよ。

生の臨場感を味わえる野球観戦
想像以上に楽しくて
かなりオススメです963963963