フロリダディズニーワールド2日目。
この日はホッパーチケットは買わず、アニマルキングダムだけの作戦!!

ディズニーランドは世界に数あれど、
アニマルキングダムはここだけということもあり
今までのテーマパークとは比較にならない混雑っぷり。
(と言っても、日本みたいには混んでないよ)



これがアニマルキングダムの象徴的な木。



よく見ると木には動物がいるんだよ。


ここでも朝イチ、例のごとく
ファストパスを3つとりました。



ファインディング・ニモのショー
ダイナソー
1番人気のキリマンジャロサファリ



アニマルキングダムと言えば、このライドなしでは
語れません。



ディズニーランドだったかシーだったかは忘れましたが
これを模したアトラクションがありますが、それは作り物動物。



これはワニなどの爬虫類
キリンなどの草食動物
ライオンやチーターなどの肉食動物
フラミンゴなどの鳥類が放し飼いにされている
サバンナの中を
ライドするアトラクションなのです。




フロリダの気候とこの広大な敷地があるからこその
アトラクション。



さくも、窓もないむき出しの
乗り物に乗るのですが
動物たちがめっちゃ近づいてきてビビりました。





こんな距離で放し飼いにされている動物を見れるチャンスって
ホントアフリカにでも行かない限りないと思うので
このアトラクションに乗れただけでもここに来た甲斐があった
そう思えるくらいの感動です!!





あともう1つ、アメリカの豪快さを痛感できる
このアトラクションには絶対乗って欲しいな。



カリ・リバードラピットは川をゴムボートで下るアトラクション。
乗る位置によっては濡れませんが・・・
乗る位置によっては・・・



こんな風に上からバケツをかぶったみたいに
ずぶぬれになりますワラ

とっくんとhimecyanは上半身がびっしょりなだけでなく、
ズボンどころか下着も
靴をひっくり返したら水が出てくるほど
靴の中までずぶぬれに。

でも子どもたちってこういうの大好きですから
なんやかんや
2回乗ったので、服着たままプールに入ったくらい
濡れましたワラ
すごくいい思い出です。夫が撮った動画があるから
それ今度インスタかFacebookにに乗せるね!!

濡れちゃって着替えがなかったのですが
フロリダは暑いのですぐに乾くし意外とダイジョウブ☆



とっくんが寝ちゃったので
身長制限でとっくんが乗れない
絶叫マシン エベレストにパパといっくんでライド。



その名の通り、高い山を降りる絶叫マシンなのですが
後ろ向きに走ったりするから
ビッグサンダーマウンテンとは別モノみたい。



勇敢にも乗り終えたいっくん。

道を歩けば、音楽に合わせてみんな踊っていたり
楽しかったなぁ。


アニマルキングダムは動物の関係もあるのか
閉園時間が早くて6時。


私たちが行った日は5時位から
すさまじいまでの雨が降り
近くに雷が落ち、ホントすごかった。



あまりに激しい雨で移動できなくなり
雨宿りをしていると
スタッフの方がフラフープを持ってきてくれて
子どもたちが退屈しないようにしてくれました。



ディズニーのおもてなしは素晴らしいよね。
感動の一コマでした。

もう1日遊びたかったけど…NYへ移動します。
つづく…