Question
 

 

いっくんがかった、カンケンリュックは、大人用ですか?
保育園に入る1才6のこも、買おうとおもってますが、ミニは小さすぎるかなと
 
Answer

 

スウェーデン王室御用達のブランドフェルラーベン



 

image

 

 

アパレルなどのブロダクトもありますが、
わたしが去年の8月にいっくんに買ったのは


フェルラーベンの定番、カンケンバック



 

image

 


わかりやすいように
背負っているところを撮ってみました。
我が家のはMINIではなく、
子どもたちの学校用にと作られた容量16リッターのもの。

もうじき7才になるいっくんが背負うとこんな感じです。

image

ピッタリと体に沿うのでズレ落ちません。


 

image

4歳のとっくんが背負うとこんな感じです。
 

 

 

image

いっくんよりも身長も体の厚みも少ないとっくんが背負ってもズレ落ちません。
個人的な意見ですがMINIは小さいので保育園だとお洋服のお着替えも入れる必要があると思いますので、16リッターの方がいいのかなぁ?と思いますが
1才ですのでMINIなのかなぁ…?

ちなみにいっくんのバッグ8月から毎日使ったら

 

 

image

 

 

結構な勢いで細かい汚れ、傷がついてこんな感じになりました。

意外と汚れが目立つので、黄色とかすんごいかわいいけど
ダーク系の方がいいのかなぁ?
でもやっぱりハデなカラーリングもかわいいよね
963963

今年の8月からキンダーに入学するとっくんいも同じくカンケンバックを買う予定です。25色の中からとっくんに好きな色を選んでもらおうと思っています。
いまのところ赤がいいって言ってるけど、最終的にどうなるかな963

バックパックは大きくファスナーが開くので
ファイルやランチボックスも取り出しやすく使い勝手がいいの。

image

 


そして何がいいって
すごい重たい日に本人が持てないって言っても、
トートバッグみたいにも持てるところがありがたい。

 

image

バッグを買った時に
いっくんに自分で記名してもらったの。

 

 

image

当時はずいぶん書くのが下手だったけど
それもいい思い出だねap

わたしもリュックを買おうと思っていて
カンケンバックでNo.2っていうシリーズがすごい可愛くて買おうかな-って思ってたらいつの間にかのSOLD OUT。

 

 

 

image

ハンドルなどディテールがレザーになっているところが可愛くて963
もうちょい比較検討して自分用のバックパックかおーっと。

 

 

 

image


 

フェールラーベン カンケン カンケンバック F23510 #1 【SP】
¥7,560
楽天