昨夜はいつもと違うものを作ってあげたいなぁ

子どもたちが楽しんでできることをしてあげたいなぁと思って
トルティーヤにしてみました。

image

トルティーヤとは…
すり潰したトウモロコシで作るメキシコや
中央アメリカの伝統的な薄焼きパンのこと。

中身の具材は
見よう見まねでお米とChickenを混ぜて作ったものと

image

ひき肉とビーンズを一緒に
煮てチリコンカン風なものを作ってみました。

image

子供に食べて欲しかったので
どちらもチリパウダーは入れていません。

その他に
チーズ
トマト
レタスをおこのみで。

レッツトライ!!

image

子どもたち自分で巻くのが嬉しくて大喜び。

image

自分好みの具材を入れて
大満足なふたりapap

image

お味の方は。。。


image

おいしー!!と大喜び963963

image

日本の手巻き寿司の感じですかね。
ちょっと地味だけどワラ

子どもたちトルティーヤ大好きとわかったので
次回は中身にもっとバリエーションをもたせて
再トライしてみよーっとニコちゃんニコちゃん


仕事で一緒に食事を摂れなかった
主人の分は明日のお弁当に963

気に入ってくれるかしらん★