ヨセミテ国立公園でのキャンプのことをUPします。

ヨセミテ国立公園は1984年にユネスコ世界遺産に登録されている
雄大な自然を誇る公園です。



自然の中で感じるものって
人それぞれ違うと思うけど
アメリカの雄大な自然を体感できたキャンプでした。



こんな大きな松ぼっくり見たことないでしょ??
そうなんですよ。
なにもかもが雄大でした。


子どもたちとパパが
川で水遊びをしているとき
すごい景色だなー
気持ちいいなぁーって思いながら
川辺でごろごろ。



木漏れ日が眩しくて
目を閉じてたら
いつの間にか爆睡。

そしたらちびくろサンボになってしまいました。
激しい日焼け。
小学生ぶりでしょうか…963


こんな絶景の中でのキャンプが
わずか20ドルでできちゃうんですよ963




方法はCurry Villageへ早朝に行って
(わたしたちは朝7時半に着くように行きました)
並んでウェイティング登録して
それまで遊んで
15時の先着順のどこまでOKか発表のときにいればOKっていう流れです。


無事にキャンプの権利を手にしたので
はじめてテントを自分たちで張って
準備して。。。apap


キャンプファイヤーをして
マシュマロを焼いて
クラッカーとチョコを挟んで食べる
S'mores(スモーアって読みます)をやって。


こっちではキャンプといえば
S'moresなので予めキャンプ場が
マシュマロを焼くフォークみたいなのを用意しておいて
くれるんですよぉapap



翌朝、パパが朝ごはん担当。

ビーフシチューとウインナーとパンとバナナでした。





朝ごはんを食べたら
車で絶景ポイントに。



(なぜかこのキャンプで足があざだらけ。笑)


途中ラッキーだと野生のくまやコヨーテに出会えるみたいなんですけど
しかとりすにしか逢えませんでした。





素晴らしい景色でした。



テレビもゲームも電気も
携帯も、ipadもなんにも使えない環境で


聞こえるのは鳥の鳴き声や
風の音だけ。




こういうのは
やっぱり家族の時間をより濃いものに
してくれますね。


日本人観光客もびっくりするくらいいて
久しぶりに
会話の中に日本語が聞こえてきて
うれしかったわたしですワラ


大好評のこのキャンプの動画は
コチラから。