金沢のお土産
お友達が素敵なお店に案内してくれて
東茶屋街でいろいろゲットしました。

1372591859090.jpg

20130630_105417.jpg


金沢の方は基本、番茶を飲むそうで
その中でも
特においしいのがこの加賀棒茶なんだとか。

himecyanがお土産やさんで夢中になっている間に
お友達が買ってきてくれて
プレゼントしてくれました。

優しさがしみます963



朝ごはんの時とかご飯のお供に系も
ゲット。

かつおぶしふりかけ

ふぐの子



お料理が大好きなアメリカのグランパには
お麩を。



使い方をお店の方に教えてもらったので
英語で説明書いて
プレゼントするつもり。


とっくんがお気に入りの
お麩のお菓子。
メープルシロップ味のお麩。
サクサクとした軽い食感で何個でもイケちゃうapap



可愛いお箸。
いろんな色があって
全部がキャンディーみたいでかわいいの。

お友達家族とおそろで買いました。
ママ同士きゃっきゃ「なにいろにするー?」ってやってたら
パパが「女子っぽいワラ」って笑ってた963



一目ぼれしたキャンディーの箸置き。

逆にこれはhimecyanがお友達家族の分も
プレゼントしました。
うちとおそろいなのだ。


2人でお互いにこっそりプレゼントを
買いに行ってる姿を見て
パパがなにこの2人、同じことやってるワラって言ってて
himecyanとお友達が「らぶらぶだもんねー963apap」って。


こういう感覚、男子にはわからないかな?
女子にはあるよね、こーゆーの963963963


大好きなお友達と一緒に
観光できて
楽しすぎる、スペシャルな時間でした。