週末を利用して
BE-PALの
母と子の雪まみれウィークエンドというEventに参加してきました。



BEーPAL (ビーパル) 2013年 04月号 [雑誌]/小学館
¥600
Amazon.co.jp



1363468407212.jpg

レンタカーを借りて
長野県奥志賀高原へ
ママ友家族とはじめての旅行。
増山敬子ちゃんと加賀美詠子ちゃんの家族といきました。



ついたら雪の山の上にテーブルセッティングされてて
ここでLunchするのぉ!?ってテンションUPap



大きなソーセージみたいの見えるでしょ?



実はね、これはソーセージじゃなくて
中にカレーが入っているのap

ナイフで割ると
みどりのがほうれん草のカレーで
あかいのがトマトのカレーだよ963

すごく素敵な非日常の幕開けでした963

ママと子供だけだと
なにかと不安だったけど
現地にBE-PALのスタッフの男性が大勢いたので
いろいろ手助けしてもらえて
大丈夫でしたクマちゃん





とっくんはじめてのリフト。



リフトの上からうさぎの足跡が見えたよ963

いっくんの履いているスノーシューという
雪を歩きためのツールが
うらやましくて
大泣き!!
(とっくんのサイズのがなくて借りられなかったのです( ;∀;))

弟をなだめるお兄ちゃん。
こんな優しい姿を見れるとキュンとするね。

途中でスノーシューをもう履かないって言った子のを
貸してもらって念願叶って履かせてもらっているときの
嬉しそうなお顔apapap



歩くのがホント難しくて。。。

1363470887578.jpg

大人でも難しいから子供は当然

1363470848924.jpg

すぐに倒れちゃうakn

いっくんは歩くのがうまくて
先頭集団だったんだけど
himecyanととっくんは常に最後尾でした。。963


この日特に楽しかったのが
そりすべり



大人も子供もみんな笑顔で楽しんでいました。
雪遊びをしたあとはまた山を散策。



くまの爪あとだよ。
わかるかな?


普段見られないものを
たくさん教えていただきながらの散策はとても面白かった!
こういう実体験を通しての学習のほうが
こどもにとってすんなり入っていくんでしょうねkira




途中でお茶休憩をしたり

1363470898160.jpg

最後の方は
疲れてしまって歩くのがいやになっちゃったとっくん。



骨のない人間のように
ふにゃふにゃに。。。ワラ



最終的には。。。


奥の手のスタッフさんに運んでもらってたワラ
いっくんは楽しみまくっていたけど
体力的にいっくんより劣るとっくんには
スタッフさんの存在がどれほどありがたかったことか。



楽しい1日目でした。
2日目はまた今度。