今日はサラダ用のもやしを
スーパーで発見!!




せっかくなので
サラダにしました。




もやしにサッと火を通して
ザルにあげてお湯を切っている間に
ベーコンを炒めて
きゅうりを細切りにして
春雨をお湯に入れて戻しておきます。

あとは全部を
醤油、お酢、砂糖、ごま油のたれに入れて
味を見て塩コショウのたれに入れてなじませるだけ。


サラダを冷やしている間に
づぎはチヂミ。




このチヂミ。
私史上 最高に美味しい出来でしたハート

参考にしたのは
このレシピ
韓国人の方が書いているレシピでした963


大満足のお味でした☆

タレもとっても美味しかったよap




そうそう、チヂミって
下準備と言ってもみんな焼く前に作るくらいだよね?



このレシピの主によると
3時間以上前に作って置いておくと
美味しさが違うのだとか☆


勉強になるよね!!!!


ごはんは炊き込みチャーハン。



これは
ミックスベジタブルとツナ缶を油も一緒に全部炊飯器に入れて
味付けはウェイパーのみ。



POINTは水分をほんのちょっぴり
普通の白米をたくときよりすくなるようにすること。

水加減がうまくいって
すごく美味しくできました☆


ゴーヤちゃんぷる~




ゴーヤは塩でもんで
水にさらしておくと苦味が抜けるよハート



うちのkidsも食べれるので
お子さんもいけちゃうはず963963




豚肉、たまねぎ、ゴーヤ
水抜きした木綿豆腐を炒めて。。。


仕上げの卵は
マヨネーズとウスターソースをちょっと入れるのがPOINT!!



今日もお腹がいっぱいハート



ごちそうさまでしたペロリ赤