今日、ポケモントレッタの大会に参加しに行ったって書いたけど、
な、なんといっくんがポケモントレッタの「トロフィーカップ」で優勝しちゃった!!

p20121223-232507.jpg


※表彰状を自慢気に見せるいっくんの図☆


ノースポート・モール6F特設会場
ザ・サードプラネット港北ニュータウン店横
で開催されたポケモントレッタの「トロフィーカップ」

p20121223-122028.jpg


先着180人が出場できるみたいなんだけど、
朝はやくでていったのに、
いっくん、とっくんは140番、141番でギリギリ参加できたみたい♥akn♥

p20121223-121957.jpg


ポケモントレッタ、すごい人気なのね963

まずはとっくんがプレーakn



上手に一人でできたみたいだけど、
残念ながら強いポケモンはでなかったみたいタコさん963

続いていっくんがプレーすると、
いっくんがあと一枚で揃うという「レジェンド レシラム」が登場!!

パパが撮っていた動画を見ると、子どもだけでなく、
パパ・ママまでもが会場でざわざわしてるではないですか963

いっくんも大興奮しながらプレーすると、
見事にレシラムを倒すことに成功apapap

ポケモントレッタ第3弾のコンプリートだけでなく、
大会での高得点をGET☆



賞候補ということで夕方の表彰式までドキドキしながら待ってたんだってakn

そして結果発表。



いっくんは257ポケエネをGETして、
初参加、初優勝963963963963

p20121223-232507.jpg


壇上の上でケントさんからのインタビュー。

ケントさん「いっくん、優勝した感想を教えてください」

いっくん「・・・(もじもじ)」



いっくん「パパと来れて嬉しかったハート


だそうです。

これにはパパも大喜び♥akn♥

いっくん、優勝おめでとう☆
これを機に、ママもポケモントレッタ勉強するね963




ポケモントレッタ