安いし、保存がきくしってことで
だいたい常備しているホールトマトやカットトマト缶♥akn♥


そんなトマト缶で簡単チキンライス963


とても簡単なので
前夜にセットして
翌日の朝ごはん&お弁当にしてもオススメ963


【材料】
・お好みのお野菜
・ベーコンかチキンかウインナーかあるもので
・コンソメ
・ウェイパー
・お水

この日は中途半端に余っていた
ピーマン・にんじん・たまねぎを使用しました。

そしてこれまた中途半端に残ってた
ウインナーも☆

どちらも小さくカットします。



トマト缶と一緒に炊飯器に投入。

ドバッ963



ここでお米の量に応じてお水を足してくださいね。
味付けはコンソメとウェイパー少々加えました。


「おいしくなあれ」のおまじないと
まぜまぜはこどもの担当♥akn♥



よく混ざったところで



炊飯器スイッチ・オン963963


明日の朝が楽しみだねぇ♥akn♥って
わくわくしながら寝て…



いっくん・とっくん2人とも
お茶碗2杯 朝からモリモリ食べて行きました♥akn♥


簡単だし、冷蔵庫のちょっとした残り野菜で
できちゃうからオススメだよap