長野の安曇野で宿泊したシャロムは完全無農薬で化学肥料も使ってないお野菜を自家栽培してマクロビ食で出ます。


健康的でしょ~♥akn♥

マクロビ食に独身時代すごく興味があって
タンパク質は大豆製品などの植物性タンパク質を摂るようにって決めてやってたりしたんだけど
結婚後。。。すっかりご無沙汰していたマクロビ食;9

なのですごくhimecyanにはありがたいメニューでしたakn

これはkidsプレートクマちゃん


マクロビ感ゼロのすごい豪華な感じでしょハート


男子チームは地ビールで乾杯


女性チームはシャンパンで乾杯

天然酵母のパン。
石窯で焼いたパンはホントいくらでもいけちゃう~




ラディッシュのスープ


お肉を使ってないハンバーグ


佃煮付き玄米


この玄米が美味しすぎて男子チームは3~4杯おかわり!!
女子チームも2回おかわり!!

デザートは抹茶ときなこのケーキ


with玄米コーヒー


この玄米コーヒーは初トライだったんだけど
himecyanはダメでしたぁ♥akn♥


翌朝は早起きして
エコファームツアーに参加♥akn♥



お野菜の作り方を教えてもらいましたsei

乾物づくりも教えてもらったよ。
栄養や旨みがきゅーっと詰まってもっと美味しくなるのだそう。


ひとまずりんごをやってみようかとハート

朝食はビュッフェスタイル

朝採り野菜のサラダと厚揚げの味噌煮


塩麹パスタ


焼きたてパン


子どもたちも驚くほど食べたし
男子チームもゾッとするほど食べていました★パンダちゃん★


健康的なお食事で大満足なステイ先でしたハート