今朝書いたブログ「台風でヒマワリが折れちゃった」件。。。



子供たちもとても悲しがっていました963

種まきを頑張ってくれたとっくん☆

ヒマワリが芽を出したときは
「とっくんがひまわりさんのママになるからね」って963




いっくんも水やりを頑張って、
「もういっくんよりも大きくなっちゃったよー」って
ヒマワリの成長スピードにびっくり♥akn♥



毎日頑張ってきただけに、ショックを受けてました。

そこへ読者の方からこんなメッセージをいただきました963

折れたひまわりの記事を見ました。
養生テープかガムテープで折れたところを巻いて水をあげておくと、再生するかもしれません。
以前、折れたひまわりにそうしたら折り目が太い節になって、ひまわりが自らテープを剥がして、おおきくなってくれました。試して見てください。



ありがとう(*´ω`*)

まさか、そんな可能性があるとは思っていなく、
早速ネットで調べてみました963963

すると、同様のことが多数書いてありましたsei

・しっかり伸ばし、添え木をする
・患部をテープでしっかり固定


早速、子供たちと実践したよsei



「病院の先生にありがとだね」と2人とも大喜び。



父の日にプレゼントしたヒマワリを持って、
「ヒマワリパワーでなおすぞー」だって963


ヒマワリを通じていろいろ学べることに感謝感謝だね963

ひまわりさん、早く元気になってねapakn