早速Q&Aいきましょ---963




こんにちわ!
毎日Blog楽しく拝見してます‼
himecyanが大好きなyucaともうします♪




私には3歳になる息子とお腹に7ヶ月の赤ちゃんを妊娠しています。





一人目が男の子だったので2人目は女の子を熱望してました。(私含め家族一同)
しかし、お腹の赤ちゃんもどうやら男の子のようです。







もちろんお腹来てくれた大事な命なので
健康で産まれて来てくれればそれだけで良いのですが、
周りのママ友にも2人男の子の兄弟を育てている友達がいないので
今正直、男の子を2人も育てていけるのか毎日不安でたまりません(>_<)








日々himecyanのBlogをみてこんな素敵な家族になれたら幸せだなぁと思っています。
よろしければ、2人同性の兄弟でよかった事、子どもが2人いてよかった事など教えてください(>_<)‼





yucaさん 妊娠おめでとうございます。


himecyanも同じような思いや気持ちになったことがあるので
すごくわかります。


でもがんばって産んで
手に抱いた瞬間、そんな不安は消えてしまうんですよね963

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba-200906240914000.jpg


手に抱けた喜び

小さな 小さな 命にきっと感謝するはずです。

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba-200906231302000.jpg



大切な命がひとつ増える。


親としての責任もひとつ増える。


himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba-image028.jpg

家族が増えた分

増えることもいっぱいあるよ。


himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


思いやり

優しさ

笑顔

そしてママはきっと

ますます忍耐強くなるんじゃないかな?



いっくんはとっくんが生まれてきてくれて
本当に成長してくれました。



いいお兄ちゃんになってくれたことに感謝しています。

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba 

どんなことでも自分の行動は返ってくると思います。


いつも人に優しく笑顔で接していれば、自分の周りには

優しく笑顔のHAPPYオーラの人が集まるはずです。


いつも不平不満をこぼしている人の周りには
きっと同じようにネガティブな人が集まっていると思います。




子供も一緒だと思います。
兄弟どちらにもHAPPYに接していればそれだけ
HAPPYの数が増えます。




いまの2人を見ていると・・・

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba-1333863617231.jpg


些細なことで

喧嘩して泣くことももちろんいっぱいあります。


いっくんに泣かされ

とっくんに泣かされ


それでもお互いを思いやる気持ちだけは
忘れずに伝えれば
お互いを大切に思う気持ちは育つと信じています。
himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba-1333863596941.jpg

遊ぶもの、興味をもつ対象が一緒というのは
すごく楽しいんじゃないかな?と思います。


himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

一緒にヒーローごっこができたり

一緒にやんちゃしたり。


himecyanは同性で育ったので
おままごとだったり、お人形遊びだったり一緒にできたのが楽しかったし。


そういうのは同性の特権な気がします。




ちょっと話はそれるけど・・・


いつか息子たちが出会う

大好きな女の子を紹介されたら。。。


彼女の人生の中の大切な時間を自分と過ごしてもらっていることに

感謝して、大切にすること。


いっくん、とっくんと付き合ってよかった963って言ってもらえるように行動すること。



これは絶対伝えたいって思っていることのひとつ。



himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


長くなりましたが、少しでも
不安が和らいでくれたらうれしいな963


どうか安産でありますように。。。


himecyan