電動自転車になって行動範囲もう----んと広がり
今まで行ったことのない場所まで子供たちと探検に行けるようにap




この日、ふらふら

seiみぎ---ひだり---seiと子どもたちのリクエストの方角へ進んでみると
昔ながらの八百屋さんへ963
himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

「ママ---ブロッコリー見つけたょ963」とか
自分だちからどんどんお野菜の名前を教えてくれて

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba



いつの間に!?とプチ感動♥akn♥☆



そして何と言っても
八百屋さんのいいところと言えばコミュニケーションがとれるところkira



himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

「おっき---おいもさん963」というと
「おっきいだろぉ---sei」とおじさんが期待通りのリアクション。



端数のお金も

「いいよ、おまけしちゃう!!」とおじさん。


なんだか人情味あふれる光景にほっこりしました963


八百屋さんで買ったセロリを使って
早速・・・
ミネストローネを。




にんじん、たまねぎ、セロリ、じゃがいもを細かくカットして
調味料を加えて、カットトマトと一緒に圧力鍋で963


himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

お野菜がいっぱい取れるスープは体がキレイになる感じがします。



いまの時期美味しい白菜を使った、クリーム煮。
himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba



どちらともお野菜の甘みが感じられて
おいしくいただきましたkira