今日はいっくんの3歳のお誕生日♪



いっくんと出会えたこの日は特別な日(Θ_Θ)



例年通り

じいじやばぁば、グランマ、ダァの妹を招待して家族でお祝いしましたガール



himecyan の MAKE YOU HAPPY




今年はダァがバルーンアートで飾り付けしてくれましたkira




テーブル用の飾り(Θ_Θ)


himecyan の MAKE YOU HAPPY




壁の飾りのわっかも風船なんですよ---☆

himecyan の MAKE YOU HAPPY




ダァの器用さにには改めて尊敬させられましたakn




今回himecyanとダァからのプレゼントのひとつでもあった

エルモの巨大風船☆


himecyan の MAKE YOU HAPPY



エルモの身長がナント127cmもあるんです(Θ_Θ)

なので いっくんよりも大きいのsei



seiわぁ--sei♬♪♡エルモだぁseiseiって大喜びsei





お料理は。。。

春雨の炒め物
himecyan の MAKE YOU HAPPY




サラダ

himecyan の MAKE YOU HAPPY



鶏のから揚げ

himecyan の MAKE YOU HAPPY




スパムとベーコンのトマトチーズパスタ
himecyan の MAKE YOU HAPPY


この他に

ミックスビーンズのスープ

マッシュポテトでしたsei



いっくんもぐもぐいっぱい食べましたsei

himecyan の MAKE YOU HAPPY



お誕生日に使えると思ってIKEAで買ったケーキの帽子sei♥♡。

himecyan の MAKE YOU HAPPY


キャンドルが3本たっていて、3歳用なんですsei




himecyan の MAKE YOU HAPPY





そしてお誕生日ケーキsei♥♡。

今年もスポンジから全部手作りで(Θ_Θ)




ブルベリー、ラズベリー、ストロベリーのカップケーキには生クリームと名前のキャンドルと数字のキャンドルをONsei


himecyan の MAKE YOU HAPPY





メインのケーキはエルモにしました♪
himecyan の MAKE YOU HAPPY




去年は出来なかったろうそくをフ--☆が出来るように♪
himecyan の MAKE YOU HAPPY



みんなに祝福されてご満悦ないっくんapap
himecyan の MAKE YOU HAPPY





キャンドルについた生クリームをペロリ(Θ_Θ)


himecyan の MAKE YOU HAPPY




お互いの親同士も仲がいいので

例年とっても和やかガール




ワイワイ話し声と笑い声が絶えないお誕生日会になりました笑





そして本日1番の笑いを誘ったのがhimecyanのケーキkira





エルモの目玉にブルーベリーを使ったら・・・・





食べる頃には。。。。






目が。。。







充血してる----(Θ_Θ)kira
himecyan の MAKE YOU HAPPY







それも
かなりの疲れ目kira
きっと昨夜は眠れなかったのですね。。。ワラ
himecyan の MAKE YOU HAPPY





いつも真面目に何かをしているんだけど、

不思議とこういうミラクルが多々起きるということもあり

笑いには事欠かないhimecyan家☆


楽しいお誕生日会になりました(Θ_Θ)





apapいっくんぇapap




いっくんお誕生日おめでとう☆


himecyan の MAKE YOU HAPPY



いっくんがこの世に生まれてきてくれた日から

3年が経ちましたkira


himecyan の MAKE YOU HAPPY


himecyanにとってあっという間の3年間kira



2歳→3歳にかけては

お兄ちゃんになるという大きな変化があったねくまたん


himecyan の MAKE YOU HAPPY





いっくん自身 最初のうちは、

戸惑うことや我慢することも多かったと思うsei♥


himecyan の MAKE YOU HAPPY





その都度 自分の気持ちを聞かせてくれたおかげでママもいっくんにどう接していったらベストか考えられたよ☆





そしてママも

思っていることを人に伝えることの大切さを改めて感じ、実行できるようになりましたくまたん

きっかけを与えてくれてありがとう☆

himecyan の MAKE YOU HAPPY




3歳になったから○○してねっていうことは何一つないママは思っているよ♪




いっくんはいっくんのままでいてくれることがすばらしいkira



素直に感情を表現できること

himecyan の MAKE YOU HAPPY









人を思いやれること


himecyan の MAKE YOU HAPPY





体を動かすことが好きなところ


himecyan の MAKE YOU HAPPY






甘えん坊なところ


himecyan の MAKE YOU HAPPY




食いしん坊なところ


himecyan の MAKE YOU HAPPY


ひょうきんなところ


himecyan の MAKE YOU HAPPY


いっくんをつくる全ての要素が大好きakn



いっくんと出会えた今日という日に感謝kira

これからもいっぱい楽しい思い出作ろうねsei




ママよりap