ハワイレポ早速スタートですくま





今まで行けるタイミングは何度もあったけど、himecyanがずっと海外旅行を決心できなかった理由が長時間のバスと飛行機kira





今でこそ電車やバス移動も短い時間ならそこそこスムーズになりましたが、前までは地獄だったいっくんと一緒に果たして長時間のフライトが出来るのかakn





車内と機内での様子を妄想するだけで。。。。

うん やめようわんこうはっって感じでした963







でもそんなこと言ってたらずっとグランパに会いに行けなそうなので。。。。とっくんが動き出してダブルパンチになる前の今に一度体験しとくのが逆にいいかもaknと重い腰を上げて決心しましたバイバイ






出発当日は成田までリムジンバスを利用しました♪

他の乗客もいる中で大人しく出来るかも心配のひとつだったので。。。



家を出る時間の2時間前までびっちり外遊び!!





でもバスの中では結局一睡もしませんでしたビックリ

バスの中でDVDを見せちゃうと飛行機で見れるバッテリー時間が減っちゃうので我慢ガーン

バスの中ではひたすらおもちゃで一緒に遊んだり、景色を見たり、お話したりでなんとかしのぎましたkira



出発日が平日だったからなのかaknラッキーなことにバスは貸し切り状態ガール

気兼ねなく過ごせましたはな





そして空港&

搭乗手続きをしてからいかに疲れさせるかが勝負だと思います男の子



この写真を見ると一目瞭然なのですが。。。963

HAPPY BABYのとっくんmanopa

himecyan の MAKE YOU HAPPY




sei


やんちゃBOYのおにいちゃま963
himecyan の MAKE YOU HAPPY




空港では飛行機みたり。。。


himecyan の MAKE YOU HAPPY




himecyan の MAKE YOU HAPPY




免税店みたり。。。している間にあっという間に時間が過ぎましたはな
himecyan の MAKE YOU HAPPY




そして忘れてはいけないのが。。。

搭乗手続きのときに、スクリーンの前の席を希望することkira

これだけで、スペースが全然違いますはな



いよいよ搭乗!!


himecyan の MAKE YOU HAPPY


ちなみに質問にありましたいっくんの席、確保の有無ですが2歳からは大人と同料金でひと席確保しなくてはダメです!!



なのでこんな感じでいっちょ前に飛行機乗っていました???

himecyan の MAKE YOU HAPPY




離陸後、シートベルトサインが消えたあたりで、BABYはバシネットを取り付けてくれますはな

月齢制限は航空会社によって違うかと思いますので事前に確認&予約するのがベストですkira

himecyanは予約しました!!

himecyan の MAKE YOU HAPPY



とっくんはちょこっと遊んだらひたすらにこの中で寝ていましたガール

himecyan の MAKE YOU HAPPY



ベビーミールもきちんとつきますので、安心ですよmanopa
himecyan の MAKE YOU HAPPY

機内の中がけっこう寒かったので楽ちんな格好かつ1枚羽織物があると安心です!!



いっくん 一睡もしてないで夜を迎えたのであっさり寝ました??
himecyan の MAKE YOU HAPPY




でも長時間座った姿勢で寝れないみたいで、途中何度も起きて大号泣ap


その声でとっくんが起きたり。。。とほほでした(Θ_Θ)



いっくんはとにかく中途半端に起きちゃうと寝起きが激しく悪いので、泣いて騒ぐのも周りの方々の御迷惑になり困るので。。。最終的にはブランケットをシーツみたいに敷いて床で寝てもらいました963



himecyan の MAKE YOU HAPPY



これで到着までぐっすりでしたガール




結局行きの飛行機で用意したDVDを利用るす機会はありませんでしたkira

読者の方が教えてくれた小さいサイズのイヤホン!!

早速買いましたよ(・∀・)
himecyan の MAKE YOU HAPPY



A-mamaさん ありがとうございましたap




耳がキーンとして泣くかなaknとか思いましたが。。。我が家は平気でしたよ???



ちなみに耳がキーンとして泣いちゃうときは

紙コップに温かいおしぼりを入れて(×2)両耳をふさぐと治るよ&と事前にダァの妹ちゃんが教えてくれていたので機内で飲み物をもらった紙コップをとっておいていましたくまたん





ママの不安要素1位はやはり飛行機だと思いますワンチャン

でもひとつわかったことは乗っちゃえばどうにかなるです963

ここさえ終わればあとは楽しい時間が待っているし、CAさんも協力態勢で迎えてくれるので乗せる前に子供を疲れさせちゃえばきっと大丈夫ですジョイマン