現在7カ月のとっくん&




お座りは完ぺきなのですが、いまだに寝がえりをしませんkira

2人目だからなのかakn全く気にしていないのですが。。。





そんなママをよそに最近とっくんはすごい技を披露するようになりましたクルリ

きっかけはこんな出来事からガール




例えば、himecyanはこんな風に遊びたいものをとっくんの前に置いておきますkira

(手の届く範囲に♪

himecyan の MAKE YOU HAPPY





・・・が!!

いっくんがmいっくんの男の子mと言って奪いますkira






すると手が届くか届かないかという距離におもちゃが移動されますkira






とっくんは必死に手をのばしますkira


himecyan の MAKE YOU HAPPY










するとスライディングみたいになって距離を稼ぎつつうつ伏せが出来ることを発見はな



himecyan の MAKE YOU HAPPY





赤ちゃんなりにお兄ちゃん対策で工夫をするようになりました963




これを機に横におもちゃを置かれた時は横へスライディング!!





体重を腕で支えてゆっくり倒れますわんこ

横のときはうつ伏せも仰向けも選べるので、その時によってうつ伏せになってみたり仰向けになってみたりしますバイバイ








そして。。。

スライディングしてもまだおもちゃが全方にあると・・・

himecyan の MAKE YOU HAPPY




足をキックして地味に進むようになりましたkira

ホントにじみ~にクルリ

まだずりばい以下のじみ~に963







いっくんのお陰で高度な技を習得し、ママはびっくりですねこちゃん

下の子は上を見て育つから、器用に育ちそうですrk