今週から自主活動の時間帯、保育にとっくんも預けることになったのでそのオリエンテーションに行ってきましたハート





普段 いっくんの保育をしてくださっている方々kira

いっくんと違っておっとりし過ぎのとっくんにびっくりしていましたガール




今日の夜ごはん(Θ_Θ)

himecyan の MAKE YOU HAPPY
&肉じゃが

&鱈のうま煮

&豆腐とねぎの炒め物

&玄米




今夜は鱈(たら)を使ったお料理をしたのですが。。。

これがめちゃうま---(Θ_Θ)




あまりにいっくんに大好評でhimecyanの分もほぼ全部食べられ、危うくダァ分もなくなる勢いでしたねこちゃん



しかもちょ-簡単!!





たらって鍋物にしか使わないイメージだったけど。。。

これはレンジ調理なので、洗いものも少ないし主婦の味方なのですハート



はな材料はな


白菜

たら(甘塩)

ベーコン

コショウ

バター

エノキ



作り方



白菜を適当な大きさにカット


↓矢印


深さがある器に白菜を敷き詰める

(チンするとかさが減るので山盛りで大丈夫)


↓矢印

白菜の上にたらを乗せ、コショウとお酒を振る


↓矢印


エノキを乗せる


↓矢印



細切りにしたベーコンとバターを乗せる


↓矢印



鱈に火が通るまでチン




完成ねこちゃん




たったこれだけ???




でもベーコンからもいいおだしが出ておいしいですよ♪



もっと詳しい工程は。。。

http://cookpad.com/recipe/981049 を見てくださいねap








今日のコーデ
himecyan の MAKE YOU HAPPY
はなトップス stompstamp

はなサロペット store's

はなマフラー smoothy

はなシューズ 西松屋