クリスマス会でサンタさんが怖くて泣く子が多い中

いっくんは執拗にサンタさんにちょっかい出していましたchinamiぷっ


クリスマス会に参加した後

15人でママ友サン宅へお邪魔しましたねこちゃん

子供の人数を合わせると30人笑

すごい人口密度でした。


色んな年代の女性とこんなに話す機会が増えたのは

ママになってからだなぁ。。。と思いますchina

話していてもママ同士、年齢って関係ないなぁ・・と思います。

子育て中ならではの悩みは年代に関係なく共通だものhert


2歳違いで兄弟を作ろうとしているママさんが多かったので

妊婦仲間も増えそうな予感china


今日もとっても楽しかったぁO



今回お邪魔したお宅はマンションだったんですが、

マンションって超あったかいですねkira

暖房なんてつけなくても半暖かいなんてすばらしいハート

暖房代 浮きそう笑


子供たちに大人気だったおもちゃを紹介しますはーと

アンパンマン ロッキングパーク
¥10,000
Amazon.co.jp

ジャングルジム+滑り台にこ2

おもちゃがすごくたくさんあるお宅でしたが、結局これが1番人気。

みんな列になって遊んでいました↑


いっくんのクリスマスプレゼントで舵取りつき自転車を検討していましたが

これも候補に加わってしまった・・・ap


でもお部屋のスペースが広くないと

部屋のほとんどが滑り台で埋まってしまぅ。。。ap


ダーと相談しなきゃはーとー