日曜にダーと「ブタがいた教室」*クリック* )を観に行きましたboo


映画の原作を書いた方がダーの小学校の先生なんですおんぷ

そりゃ見るしかないっしょにこちゃんってことで見てきました.




新任の教師役の妻夫木クンが

「命と向き合うことの大切さ」を生徒に教えるために

1年間ブタを飼い、最後にはそのブタを食べると提案します。


最初はペット感覚で楽しくブタを飼っていた6年2組のみんな。

卒業が近づく=ブタをどうするか決めなくてはいけません。



命の大切さ食事を感謝していただく

当然のことだけど改めてすっごく大切なことだと実感できる映画ですハート


小学生なりに一生懸命 最善の方法を考えていています。

いっくんが大きくなったら絶対に見せたい映画でしたまわり青ニコちゃん↑


この映画を見ると

「いただきます」を心から言えるようになりますょchokinbako*