今日で1歳5ヶ月になりましたゾウ

本当に早いッキラン



1歳4ヶ月→5ヶ月で出来るようになったことぁンど―様子デスハート


はぁと夜泣きが始まった。


はぁと遂にイヤイヤ期に突入汗

(一般的に2歳になるとイヤイヤ期に入るので魔の2歳なんて言葉もあるくらい。

グランマ談では、アメリカでは魔の2歳をテラボー2って言うみたいですょmi-a


はぁとトイレを流すのがスキでトイレに興味が出てきた

はぁと手を引っ張って行きたいところや、して欲しいことを催促するようになった

はぁとまだまだ手掴みの方が多いけど、スプーンもだいぶ使うようになった

はぁと言われている内容をかなり理解しているっぽい

はぁとベビーカーに乗っているときすれ違いざまの人にHiハローって手を振るpeeeech

はぁとお友達と握手したり、いいこいいこできるようになったねこちゃん

はぁと近所の公園の大きな滑り台の階段を1人で上れるようになった

はぁと「o痛い痛いになっちゃうから もう○○しないでね、わかった人!?」oって聞くと

   かっこハイ「ハイっ」の手かっこと元気よく挨拶する

はぁと宅急便が来たときのはんこを押す係を担当してくれる

はぁとお買い物に行ったときに「これ下さいハート」できるようになった。

はぁとTVを見てケラケラ笑うことが増えた

はぁとベビーカーの座席まで乗り降りできるようになった


ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*ニコ薄むらさき*


昨日近所のママ友と4人+ベビ4人でランチに行きました。


その後 ショッピングモールのプレイゾーンにみんなで行きました。

3人ともいっくんより5ヶ月年下のベビちゃん達。


いっくんはイヤイヤ期に突入したため、何をするのも

イヤイヤスマイル

気に入らないことがあると床に寝てバタバタしながら泣く↓↓

というイヤイヤ期お馴染みの行動をするんですが

みんな口を揃えて

かっこあと半年したらこんなになるんだねぇ~覚悟しとかなきゃサー・・・ッAかっことゾッとしておりました。


したくない事や気に入らないとがあると大声で泣き叫びますが、

やっぱり

ダメなものはダメSWING LIFEと根負けしないで教えていくことが大切だと思うので

根気よく付き合っていきたいと思っている今日この頃ですねこちゃん