今日から半年間

週1回 市でやっているママと子供のお稽古に参加します。


子供を保育室で見てくれて

子供は他の子たちと過ごし社会性を養う練習。


ママはその間 別室で他のママさん達と

育児について色んな議題で話しリフレッシュ☆


応募多数で抽選になったんだけど

当選したのでオリエンテーションに午前中行ってきましたハート


午後は子育て支援センターで遊びフル活動。


夕飯を支度していたときあまりに静か。


こっそり見てみると・・・



かなりお疲れの様子で

TVを見る体勢のままねんねしてました安心びっくりマーク①


保育室で自己紹介とかしたんだけど

男の子もたくさんいたし、月齢が近い子ばっかりでよかったぁドキ


来週から本格始動。

いっくんが自分で靴を下駄箱に入れたり

お菓子の準備をしたりしている様子を想像するだけで楽しみですSUN