今日はいっクン1歳のお誕生日お誕生日

もらったプレゼントがあまりに大量なため今日はパーティー編をお送りしますBD cake*



himecyanとダーの両親+ダーの妹でお祝いしました祝


リビングのどこで写真を撮ってもパーティーな雰囲気が出るようにそこら中飾りつけ。

今日のためにいっクンが寝た隙にコツコツ作ってたhimecyan作のオール手作り★




親戚のちぃちゃんが大量に送ってくれたメロンをふんだんに使ったケーキ&いちごをふんだんに使ったケーキ。

どちらも大人用*星*

みんな「*甘すぎず、さっぱりしてて美味しい笑」*って言ってくれて5時起きして作った甲斐があったぁWハート


いっくんは生クリームはまだ早いと思い、

水切りヨーグルトとクリームチーズでいっくんの大好きな蒸しパンをコーティング。

メッセージプレートはあかちゃんせんべいで作って、全部食べれるようにしましたおんぷ

このいちごにつけた目がすっごい飛び出てるけど大丈夫笑?

なんてhimecyan突っ込まれつつあひゃっプ


もう1歳だし、スプーンでお上品に食べていたいっくんですが・・・


数分後には



おいちぃ---じゅる・・って手づかみでご飯


そして一升餅の儀式キラキラ


そろばん(商売)と鉛筆(学問)とボール(スポーツ)を置いてどれを選ぶか占いやりました。


いっくんはそろばんをチョイスきらきら

「食べるのスキだし飲食店経営だろうね自慢げ」と笑いを誘いましたキャハッ


歩くんじゃないかと思ってた一升餅。

紅白のおもち各1kg。

合計2kgはやっぱり重かったようで転倒→号泣えぐえぐ。。。




一升餅がわざと子どもが転ぶような重さなのは

親の元から去らないようにとの願いが込められてのことだとかハ。



とにかく終始笑いが絶えず大盛り上がりで楽しいパーティーになりましたウインクおんぷ



いっくんぇはあと

ママとパパのもとへ生まれてきてくれて本当にありがとうハート薄い赤

いっくんが生まれてから、パパとママの毎日は今まで以上に笑顔で満ちてるいよ♪

ママはいっくんからこの1年たくさんのことを教わりましたおんぷ

いっくんと一緒にいろんなことを吸収して、成長していけるのがとってもうれしいょハート

これからもたくさん一緒に笑おうねにこ


                         ママよりGIRL2