映画化までされちゃって近頃なにかと話題のデスノート。

読んだことありますか??

原作:大場 つぐみ 漫画: 小畑 健
DEATH NOTE (1)

◆あらすじ

「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」

死神リュークが落としたデスノートを手に入れた、日本の高校生・夜神月
自分の行為を正義と信じる月は、犯罪者のいない理想の新世界の神になることを誓う。月は、世界中の犯罪者の名を次々とノートに書き込んでいき、やがてその存在に気付いた大衆は、殺し屋=Killer の意味から「キラ」と呼び始めるようになる。

一方、キラの存在を察したICPOは、手がけた事件は必ず解決に導くとされる「L(エル)」と呼ばれる謎の探偵にキラ事件の調査を依頼。 Lは、全世界の警察を掌握できる唯一の存在であり、その本名はおろか、居場所も顔も一切謎に包まれている。 キラを「悪」と考えるLは、珍密な方法で「キラが日本の関東にいること」を証明し、日本に捜査本部を設けキラに挑む。こうして二人は、お互いの正体を暴く為に、それぞれの正義を掲げて対立することになる。



himecyanの妹にオススメされて読んでいるんだけど、これがちょー楽しい♪


まだ読んでない方 こんなおもろい作品読まないなんて、もったいないですよー!!