連休明け、遊び疲れが出ていませんか??


himecyanを待っていたのは、鬼の様に溜まった仕事・・・。


昼休み返上Σ(゚□゚(゚□゚*)


残業Σ(゚□゚(゚□゚*)


・・・ようやくひと段落です。


そんな疲れた体を元気にするお酢について。


村上 祥子
バナナ酢[毒出し]ダイエット
壮快 2006年 09月号 [雑誌]

これらの本に特集されているに内容によると、数あるフルーツ酢の中でもバナナ酢は特に疲労回復効果や脂肪燃焼効果などが優れているそうな。


それじゃー早速作り方をご紹介。




リンゴ材料リンゴ
・バナナ 1本(中ぐらいの大きさ)
・りんご酢 200ml(米酢か果実酢)

・氷砂糖 200g

作り方
①ビンに氷砂糖を入れる。
②その上に輪切りにしたバナナを入れる。

③酢をバナナが浸るくらいどぼどぼっと注ぐ。


電子レンジで30秒加熱後、冷蔵庫に保管して、次の日こうなったら飲めます。

1週間で、バナナは取り出したほうがよいようです。
広口の入れ物の方が取り出しやすいかも♪

himecyanは豆乳で3~4倍に割って飲んでいます。
氷砂糖のおかげでビックリする位飲みやすいです(○゚ε^○)v
近頃う~んと便秘がちだったhimecyanですが、これを飲んだとたん解消☆
便秘はダイエットと肌荒れの敵!!
美味しいし、お酢嫌いなあなたでも、これなら続きそうですヾ(〃^∇^)ノ♪