“お兄ちゃん”の愛称で知られる


花田 勝さんプロデユースのお店


ちゃんこダイニング 若-銀座-に行って来ました。






モダンで落ち着いた雰囲気の店内。


来ている方も会社帰りの会社員カップルが多かったように見受けられました。




テーブルにはお兄ちゃんの手形のシートが置いてあります。


自分の手の大きさと比べてみてビックリ!!


お兄ちゃん、手がすご~~く小さいの( ̄□ ̄;)



この小さな手で、横綱相撲を取っていたんだからすごいの一言。



気になるお料理ですが、コースでオーダーしたので前菜から順々に出てきたんですが、画像取り忘れてしまったものが数点!(´Д`;)


撮ったものだけで恐縮ですが、公開します(○゚ε^○)v

お豆腐のがんもどき。

ふわふわ豆腐に大根おろし、しょうが、ねぎをかけていただくがんもどき。


このお料理がhimecyan1番気に入りました。



若に来たらこれ食べなきゃ!!ってことで塩ちゃんこ。






お店の方が全て取り分けまでやってくれるので、おしゃべりに集中できます♪


つくねをコネコネするお兄さん。


「みんながケンカしないように分けてくださいねヾ(・ε・。)」とhimecyan。



いい感じで煮えてきたちゃんこ。





お好みでお薬味をかけていただきます。


すりごまはすりこぎ付なので好みのすり具合を各々調整可能。

ゆず胡椒、ねぎもあります。

お肉やお野菜のだしがたっぷり出たスープにらーめんを入れて締めです。


ら~めんにはお好みで高菜を入れていただきます。


himecyanこの頃にはすでに満腹。


ら~めんは一口しかいただけませんでした・・・


話題のお店に行くのもいいですね♪