人間の体内で水が占める割合は、胎児で90%以上、新生児で約80%、成人でも約60%だそうな。


体重の約6%の水分が失われると脱水症状に陥ってしまうんですよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


人間は何もしなくても1日約1.5ℓの水分が失われているって知ってました??


体から出て行く水分を考えると1日1.5ℓの水分は取りたいものですね。


水を飲めば、栄養分や老廃物の流れが活発になるので代謝がよくなり痩せやすくなります。



逆に水を控えると、酸素や老廃物を運ぶ機能が低下して血液がドロドロになってしまいますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



★必ず水を飲むべきタイミング★


①起床時


②入浴前


③入浴後


④就寝前


・・・いずれもコップ1杯がベストです。




himecyanのお薦めwater

VOLVIC 

軟水だし、ちょー飲みやすい。他のお水より口当たりがいい気がして愛飲中。