ko_p0020.gif



NHK プロフェッショナル を見ました。


今回は広告のプロフェッショナル、佐藤可士和 さんです。


彼の名前は知らなくても作品は見たことがあるはず。

代表作 HONDA step wgnのCMを手がけたのが可士和さん。


可士和さんはこの作品を製作する際に運命の出会いをする。

コピーライター鈴木氏との出会い。

それまで評価されていなかった可士和氏が広告のつくり方をつかむキッカケになった。


可士和さん曰く、「昔、広告は裸の体に服を着せてカッコよく見せるためのものだと思っていた。でも本当は体そのものを伝える。本質を伝える。私の仕事は医者に近い。」と言っていました。


可士和さんは困難にぶつかったり、迷ったときは・・・

“ 最も困難な道を選ぶ ”  そうです。


それが1番大変だけど、妥協がないから。らしいです。


可士和さんが思うプロとは・・・「無謀と思える問題・課題をやり遂げ成果のあげれる人」です。



himecyanは可士和さんのTVを見て、こういう自分のスタンスを持って物事に取り組み、苦悩しながらでも成果を必ずあげる人は本当にスゴイ!!と感激しました(人´∀`).☆.。.:*・°



・周囲に自分のデザインやアイディア納得させる。


・物事の本質をとらえるようになってからアイディアが出なくなることがなくなった!!という自信。


・奥様をスゴイ大切にする。



himecyanの目標の人・尊敬する人の枠に佐藤可士和さんが仲間入りしました((´エ`)ノ━━━━ヽ(´ェ`*))