ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

今日のhimecyanは夜中の2時半に目が覚めてしまい、眠れない。
ふとメロメロパークのシュガー
のことを見たら・・・

しどい。ひどい。

昔は可愛かったのにサザエさんの波平?オバケのQちゃん? みたいな3本髪がゆらゆら~
うちの子育て方悪かったのかなー(;´д`)トホホ

こんな時はお役立ち情報を公開します(・Ω・)


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

今が旬の果物と言えばみかんです。
冬は“こたつとみかん”がなんだか昔からの日本って感じですよね。


そんな冬の果物代表の「みかん」。
正しくは「温州(うんしゅう)みかん」というんだよ(*゚Q゚*)

オイチイみかんの見分け方は( →_→)  皮が柔らかくて、しっとりとしていて、色の濃いものほど甘みが強いといわれているよ。


ビタミンCが豊富なことは有名だけど、ほかにも抗酸化力の強いカロテン、塩分の排出を促進するカリウムなども含んでいるの。
みかんの皮にはおなかの調子を整えてくれる食物繊維が豊富。


イイ事づくめのみかんをみんなで食べてキレイになろう!!