大豆をはじめとする豆類は、良質なたんぱく質を豊富に含んでいるのにもかかわらず、お肉に比べて低カロリー(・∀・)チゴイネ!!


肥満防止にいいヘルシー素材として欧米で人気が高まっているよ

日本でも欧米での人気を受けて、逆輸入的に豆類のよさが見直されてきているんだよ(゜ε^)v ィェィ♪


女性ホルモンに似た作用を持つイソフラボンや、中性脂肪を減らす役割のあるサボニン、他にも食物繊維・不足しがちなビタミンミネラル類を含んでいるのも人気の理由かもしれないね(´・ε・`*)



豆は脂肪を含んでいるんだけど、お肉の脂肪とは種類が違うものだから安心して(`ε´)ノ♪

お肉の脂肪は飽和脂肪酸が多く含まれているのから、取りすぎると中性脂肪やコレステロールが増えて肥満の原因に・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


でも豆に含まれるのは不飽和脂肪酸だよ~!!

こちらは中性脂肪やコレステロールを減らしたり、脂質の酸化を防いでくれるのだ(*^-゜)vィェィ♪

で、実際どれくらいの量を食べればいいかだけど、1日に豆料理を2品目とることを目安にしてみて♪♪





himecyan、「チャーリーとチョコレート工場」見てきました(´▽`)

先週見たのにUPし忘れてたから今日評価致します。

himecyanジョニーデップが大好きで彼が出てるときたら見ないわけにはいかないじゃん(*^・^*)

彼を無理やり引き連れて行きましたよ。

したらね・・・最初は世界観がRPGっぽくてめちゃめちゃ面白かったの。

なのに途中からあれれれれ・・・・・=>=>=>(+_+。)

なんかつまんなくなってきた。

何だあの歌を唄うオヤジは・・・・!?

見た人がいたらわかち合いたい (´・ε・`*)