今日からこのジャンルに沿ってダイエッターのみんなに役立つ情報を提供していきたいと思います(*Θ_Θ*)/



●本日のテーマ●

カロリーについてのギモンです。


カロリーが同じなら何を食べても同じっておもったことない??
himecyanはあるの。

例えば1日の摂取カロリーに対してお菓子で1500calとってもごほんでとっても同じじゃないかって。

当たり前だけどこれは間違った考えだよ(´Д`)
同じカロリーでも脂質の多い食事はダイエットには不利なのだ!!

食事全体の中で脂質が占める割合が多くなると、インスリンの効きが悪くなるからインスリンがその分たくさん分泌されちゃってエネルギーを体脂肪に溜め込みやすい体になってしまうんだよ。・゜・(ノ3`)・゜・。

よく炭水化物抜きダイエットが推奨されてるけど、脂肪が1g9calに対して炭水化物は4cal。
満腹感も得られるし、脂質よりもカロリーを抑えられていいかもよー(=´∇`=)