関東地方に台風接近中。・゜・(ノ3`)・゜・

雨の日は会社休みでいぃーじゃんヾ(*`Д´*)ノ"彡


って思いつつ出社した自分を称えて、お昼休みにご褒美のバニラモカのホイップ付をオーダー♪

DVC00030.JPG


himecyan、生クリーム大好き(* ̄3 ̄)♪♪


なんとも言えない幸福感に包まれた昼下がりでした。



明日はた台風一過で暑さがもどるそうな


また汗たくさんかきそう∑(゚◇゚;) ゲッ

汗をかくと、水分の他に体から大量のミネラルやナトリウムなども失われちゃうんだよ(ノ゚⊿゚)ノ


水をがぶ飲みするだけじゃミネラル&ナトリウムを補えないの。。。

だから疲労回復には役立ちません(´∀`;)



そこで発汗後の水分摂取にオススメなのが、ミネラル類を適度に含んだスポーツ飲料☆

himecyanが好きなのは普通すぎますがこちら↓↓↓




ついでに夏バテ防止の

食のコツも併せて公開♪♪



①ビタミンB1を効果的にとる

「ビタミンB1は疲労回復のビタミン」なんて言われちゃうありがたい奴。
糖質のエネルギー変換を促してくれちゃうのよ。
これが促されちゃうと人間の体って、神経伝達物質が整えられて疲労回復しちゃうんだってヽ( ゜ 3゜)ノ


②良質のたんぱく質もしっかりとる
夏バテすると体からたくさんのアミノ酸が失われちゃいます(´Д`)アレェーーー

その元となる良質たんぱく質を積極的にとって元気になろう♪