『ダイエット中だからチョコレートは我慢しなきゃダメ(O_O)』


…と思ってた方にhimecyanから朗報です!!


チョコレートでもカカオの含有量が多いと太らないってみなさんご存知ですか??

Tv『世界まる見え』でお馴染みの楠田サンはチョコレートダイエットの本を出版してる位です。


以前からこのことは知っていたんですが、肝心のチョコレートが見つからない(´ω`)そんな感じでした。

DVC00030.JPG
いろんなメーカーのカカオ含有量の多いチョコは成城石井で買えますよ☆




カカオ含有量86%の方はダークチョコレートで有名なフランスのプーラン1848シリーズ。



70%の方はフランスのリンツ社です。




100%に近ければ近いほど、カカオそのものってことですのでかなり濃いです(・o・)





注意!!

LOTTEとか明冶とかブルボンとか森永みたいなチョコを想像して食べないで下さい!!

市販のチョコのカカオ含有率はほとんどないので、これをそんな感覚で食べたら

「うげっ。゚(゚´Д`゚)゚。」 って思うこと請け合いです。

一口でスゴイ満足感なので、食べる量が激減すること間違いナシです(^O^)ノ