元気なキミが好き -4ページ目

夏休み 2日目 『日本を今一度せんたく致し申し候』





2日目ー\(^o^)/

この日は大阪からレンタカーを借り、いざ高知!いざ桂浜ーーー!!!





高速を使い淡路島、徳島、愛媛を通り、約300㎞で高知入り。







途中

{0EFAEC37-B678-41E9-9830-037FB2E876B5:01}

{B878337F-8AF2-4C07-97A4-76C505163F21:01}


明石海峡大橋にテンションMAXな私を冷やかな目で見るユッキーwww





時間が無くて渦潮は見れなかったけど、その代わりに(代わりになるか解らないけどw)


{EDBD8D4D-F514-4C30-842C-2011973DC306:01}


高速内のPAで阿波踊りパネルを激写したよ。









で、高知入り。




{F0F7F023-E12F-4698-B4DB-9941C33C4B01:01}


ランチは源内でうな重だよ~




源内→http://www.gennai.info/#%83X%83%5E%83b%83t%82%A8%93X%8F%EE%95%F1






ヤバーい!
パリパリのカリカリだよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



いつも食べてる鰻は背開き~の蒸して~の焼きだけど、西の食べ方は蒸さずに焼くそうで.....だから身がほぐれにくいので腹開きなんだって。あ、説明下手なんで気になった方はググッて下さい。


ま、とにかく!
こんなパリパリな鰻は初めてー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

地元より1000円近く安いし最高!


{0EF7FA41-60FB-485B-A8C7-CE69CE00D2CE:01}


ユッキーは鰻丼。

私達はうな重wwww 美味し過ぎて幸せになった~








ランチ後は桂浜。



{57AAEB9D-6F11-4E23-A905-6095C75AB4A1:01}



龍馬ァァァァァァァー!


逢いたかったぜよ。




台風11号の時に避難したらしい龍馬が桂浜に戻って来てたぜよ!!!







{A608B2D1-8FE9-4960-80F4-82560F16C6D4:01}



『日本を今一度せんたく致し申し候』



{E9F86F79-7D6F-42F1-9DE6-0B06069B1D0B:01}


って事で、私も何か洗濯しようと思ってたけど安全の為の決まりで海には入れず.....近付くと警備のオジ様にピピーッ!と笛で吹かれます。

なので浜は離れた場所から見学。




しかし、暑い!
日本中暑いだろうけど高知暑い!昨日の大阪より暑い!!!

じっとしてる間に汗が溢れる!
その出方がサウナ状態!!!!!




それでも龍王岬展望台へ。


そこで太平洋を眺め想いを馳せる.......なんて事はせずw 岬にあるお社で手を合わせリターン。



{023ABC13-A5D9-476C-9BF0-BFA68768C711:01}



暑くて暑くて海の向こうに夢なんて見れなかったよ~(~_~;)



だってー

{770261D5-BADA-4F73-B214-487B66B9CD53:01}



こんなんあるんだよ?

場所を表すとそうなんだろうけど......室戸岬と足摺岬の間がキャンベラだよ?これじゃ、夢も希望もないよ~ 



あ、眺めは最高だったよ。

浜から海に近付くと笛をピーピー鳴らされたのに、明らかに浜より危険な岬の下で海釣りしてるお爺さんが気になったけどwwww

心の中で『頑張れ!』ってエールを送ってから“土佐犬パーク”へ🐕






{E340A882-D967-4D58-BBE7-FB0004D8B3E8:01}



土佐犬の横綱だよ~

大きかったよ~














15時過ぎに高知城に到着(^o^)


{5B7641C5-BA53-4C76-B700-1526FC647BEC:01}



気温は34℃.......暑い、暑過ぎる。

汗腺少ない人は死ぬレベルな気温と湿度。そりゃ、防災速報アプリから“外での運動は原則禁止”ってお知らせがバンバン来ますよ。


あ、でも静岡でも出てましたf^_^;

とにかくここ数日は日本中が暑かったみたいですね。









ところ変わって天守閣。



{FF7BEB62-359F-440C-B575-113026CD86E2:01}




風が吹いてて気持ち良いーーー!


天守閣内に『昼寝禁止』と書かれているのも納得な快適さ!!!


ここから山内一豊や容堂さんが土佐の街を眺めていたと思うと感慨深いよね。
















高知城を出ていったん、ホテルへ。


で、シャワーを浴び帯屋町へ繰り出す。






そして『はりまや橋』。


{6D38A0F4-E301-4789-84BF-ABAD937756CF:01}






からの、居酒屋『一本釣り』。




写真撮るの忘れてたけど、カツオの塩タタキがめちゃ美味だった!!!

何でも、塩タタキは高知でしか食べらんないんだとー( ^ω^ )💕 もうアニサキスの事とか頭からぶっ飛んで食べまくったよ~🐟













で、ホテルに戻る。



マツコの知らない世界を見てから爆睡💤





修造、良い男だなぁ~












とにかく明るい幸村

 



ありゃ?



{0890FA2C-1267-41DA-9E23-CAB087D62C24:01}





......もしかして?




















「安心して下さい!」






{8A0000AA-C89C-4406-89D9-20B268CDC2CD:01}





「はいてますよ!」










最近の我が家の流行りwwww


老若男女、裸体にはテンション上がるらしいw


風が強く吹いている





前作「あと少し、もう少し」から1ヶ月。








「風が強く吹いている」 


{3A5CD53A-94E4-4A14-8C8A-70AAAD4899D9:01}


読破!









職場の先輩方から


「ラストは涙、涙、涙だよ~」


と、言われてましたが.......






中盤から既に涙.....で鼻が詰まりました。












小さな頃から走っていたし、1月3日は必ず箱根に連れて行かれたし、箱根駅伝もスタートラインで見るとか、それなりに知ってる方だと思ってたけど。




違った。




箱根はヤバイ!

普段は個人競技なだけに、駅伝となると他の団体競技よりも団結力がある気がする。


水泳のメドレーリレーや体操の団体戦も同じ。



サッカーや野球とは違う団結力があるような気がする。





あ、何が言いたいのかと言いますと。












「箱根は蜃気楼じゃない。」


「君の代わりはいない、君が変わるんだ!」


「大手町で会おう!」





って、コトです。













てか、読んで。


映画も見たし、漫画は途中まで読んだけど。

やはり原作は最高!
涙で紙がシワシワになっちゃったよ。




良いよ~って、言葉じゃ足りないぐらい真っ直ぐ自分の中に入ってくるお話。






















でもって今日は。


{B2229A92-3B31-4142-9D87-B7581E03C06B:01}





「君の膵臓をたべたい」


すげぇタイトル.....

で、購入。で、一気読み。






➖読後、きっとこのタイトルに涙する➖


帯に書かれていた内容です。







個人的には、帯内容とは違う感想でした。












そのうち、映画になりそうだなぁ.....と。


日本人が好きそうな話だなぁ、と。


売れそうだな、と。







普段読まないジャンルだったけど楽しかったよ。












さて、次は.....


何読もうかな💕