【生後8ヶ月】マグはコップタイプ?ストロー? | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡
今日の夜中は、また9.4分まで
上がってしまい可哀想。
座薬を入れて
6.5。

しかしながら、朝方ギャン泣き大泣き大泣き
パイも拒否。何しても超ギャン泣きアセアセアセアセ
1時間半くらい寝なくて
2階から1階であやしてたんだけど…
(夫は仕事だから可哀想と思って)

そしたら、陽が登ってきました晴れ
病院予約したんだけど
朝起きたら元気で…もやもや
(ママ眠い)

熱なかったらいっても意味ないと思うし。
少し様子見ですもやもや
夕方行けばいいかなと思うけど
ちょうだ、仕事だから微妙なんだけどダッシュ



​さて、マグ事情。

最初にどんなマグにしようか…
コップタイプ、ストローか…

ストローは、私が舌の位置を矯正されているので
あまり筋肉が発達してない頃からストローは良くないと言うことで
まずは、コップからにしました!


買ったのはコンビのラクマグ飛び出すハート


溢れないのです!!

6ヶ月ごろからこれで飲んでもらってます♡



現在はストローと、併用しております!

というのはまだストローは10ヶ月ごろからで

いいかなと思っていたんだけど

GWの動物園の時に

このマグのこの部分を忘れてしまい


開けてビックリ、やらかしたびっくりマーク

パックタイプの麦茶をいつも

入れ替えてたので

そのままストローで飲ませた所

普通に飲めてビックリ🫢



最近ますます暑くて

保冷マグを買おうと思って…

これまたストローとマグ両方できるタイプにするか

悩んで

ルームで聞いた所…

出かけ先で溢れるのは不便。

2.3年で水筒ボロボロになり買い換える事が

多いということで

選んだのはこちら。



サーモスのみっふぃーに♡

これまた普通にストローで飲めちゃうので

家ではマグ。


出かけ先ではストローといった感じ!




とりあえずマグでもストローでも

飲めるようにしといた方が良いにっこり


このラクマグもストローに

部品を買えばできるので

先日買いました所

最近の発熱の夜中に

少し起き上がらせて簡単にストローで

水分補給できるので

助かっておりますにっこり



ただ、先日もストローでやらかしたけど

ストロー刺していくの忘れてて

吸っても吸っても出て来ない様子絶望絶望



ごめーん滝汗

蓋開けて、そのまま飲ませたw



 



と言うとこで全部便利‼︎

コップでもストローでもどっちも飲ませとくのが

1番!!



うちは混合ですが

それもまたどっちも飲まされるので

便利‼︎

災害時もどっちもいけるし。


パイだけだと預けれないし

いざ出なくなったり病気に

なったりした時は不便なので

混合で良かったと思う*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭*




ダイソーのトレーニングカップほんと

値段以上でめちゃいい♡










Pick Item

出先では、ストローが便利かな!









悩んだマグたち…