【生後7ヶ月】離乳食中期 | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

こんばんは☾
今日は、午前中久しぶりに支援センターへ。

赤ちゃん組は少なかったな絶望
生まれたてのほやほや赤ちゃんがいた👶
ヒメの半分もなかったぞw




​さて、今日から離乳食2回食です‼︎
そして、モグモグ期なので
ペーストからみじん切りへ。
歯茎で噛めるくらい柔らかく煮ます。




ペーストと違って何作ればいいか分からないので
うたまるの本通りにとりあえず進めていきたいと思ってます‼︎

慣れたら自分でアレンジしたい^ ^
とりあえず1週間分を♡


 
野菜スープ
ほうれん草ポタージュ




鯛と野菜煮



野菜のダシ煮
ポテトサラダ

ちなみにポテトサラダにいんげんがあり
いんげんってあんまり夫婦で好きじゃないけど
買ってみたw

でも1本しか使わないから
どうしよ?笑
父にインゲンの炒め物でも作って
持っていこうかな泣き笑い



あと、7倍かをになり…
今までは10杯粥は
レンジで作ってましたが
量も多くなるので
炊飯器で作りました‼︎


粥の上には
鯛とほうれん草
ささみとにんじん粥の2種類です。


あとは、パン粥初ですパン
HBで作りました^ ^



夫はパン粥ばっかりで
お母さんが楽だったから食べてたらしいと
聞いてゆきも母に聞いたところ
パン粥は食べた事ないらしい笑



パン粥って、昔から主流だったのかな??








こんな本もあるのね‼︎
メニューが美味しそうだから
親子ごはんになったら
買ってみようかなおやすみ


イベントバナー