【生後5ヶ月】初節句♡♡ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡
今日は、久しぶりのベビマだよ‼︎
お昼からはお仕事なので
早めに帰ってこないとガーン







​3.3
初節句でした雛人形

梅の花は、DAISO

可愛いが溢れている♡

(親バカ)



今日の記事は写真が

全部貼れないので

お料理メインの記事です‼︎



お父さん夫編

3/2 夫朝4:30おきで市場へ

蛤を買いに行きました‼︎


3/3 朝6時に昨日とは違う市場に

チラシに使う海鮮を買いにいきました‼︎



ママはお料理お母さん

メニュー


ちらし寿司、手巻き寿司and刺身

ササミの大葉の春巻き

前菜ピンチョス料理

ポトフ

蛤のお吸い物



ハム、チーズ、胡瓜で

3色を♡

桜の型がどこにも売っておらず

ダメ元で義理母に前日に聞いたら

何と‼︎もってたーー^ ^

ただ桜が大きすぎて

胡瓜はかたぬけずでしたがw


レンコンの飾り切りは

前日の夜にしこみました。

色が変わらないように酢につけてから。


スリーコインズで購入した梅の醤油皿雛人形



テキストを入力


とりあえずご機嫌のうちに撮影もせねば♡

ヒメ一人の写真は

みんなが来る前に撮りました。


料理と家の片付けで一人忙しかったけど

みんながくると一人写真撮れないと

思って^ ^

靴下気になる…ほんわか



髪飾りは

お正月とは変えたくて歩く

DAISOで買った桜の花びらを

縫い付けました♡



スリーコインズで買ったバンドに上から。

あとから取れるようにね*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭*





ポテトサラダを小分けして入れたんだけど

何を思ったかツナ缶が使いたくて

ツナ入れちゃったら

ツナサラダになったw


刺身は、お刺身用と手巻き寿司用に

切ってもりつけ。

あと、野菜たち…

ただ誰も野菜はほぼ巻かず絶望


蛤のお吸い物♡

私たち夫婦…食べれない事はないけど

貝系好きではないので

食べませんでしたが

立派な蛤でした♡

器が数分なくて

これまた買ってきてました♡

毎年使えますねw


まあ来年からは家族だけだやろうと思います‼︎



母が肉好きなので

ポトフも。



うちのポトフは、

ソーセージやコンソメのポトフではなくて

数年前にお料理教室で習った味付けが

お塩だけのポトフです♡

野菜とお肉の味が染み込んで

とっても美味しいのです。



とりあえずポテトサラダの上にも

いくら乗せたら豪華にみえるw




とそんなこんなで

パーティーの始まりですにっこり



このサーモン使いました♡

めちゃうまスター

今年も買おうニコニコ