米粉の蒸しパンケーキ♡ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

こんにちは♡

今日は朝早くて、夕方からも仕事だから

疲れそう凝視


昨日はもうベッドで寝かけてたんだけど

Instagramみてたら

こちらが出てきて

急に作りたくなり

下は降りてった笑酔っ払い



米粉蒸しパンケーキ♡

レシピは抹茶だったんだけど

抹茶がなくて、アールグレイパウダーが

あったのでそちらでスター



5分もあれば出来てしまう!

夫にも、えっ?もうできたの?と驚かれるびっくりマーク


米粉によっては膨らまないみたいですが

しっかりとふっくらもちもち

美味しい♡



ちゃんと蒸しパンだったー♪

また作りたい^ ^



オートミール蒸しパンも使ったことあるけど

米粉の蒸しパンケーキのが好きかもニコニコ





お子様にも、ダイエット中にも

ピッタリなおやつや朝ごはんになりますよちゅー





今日も作ろうかなちゅー


シフォンケーキだったら

全然こっちでも簡単だし

もちもちだしいいなといったら

夫はシフォンケーキのがいいらしい。



手間がね、大分ちがうんだよね真顔